ジャングルポケットに救われる

辛いときは本当に笑えなくなります。

 

本当に。

 

ほっぺたを上にあげる、ってことが難しい位です。

 

それでも「笑ってください」。

 

自分が「悲劇のヒロイン」になってはいけません。

 

どっぷりはまってはダメ。

 

以前、うつ病になったときに、薬剤師さんが私の薬見て、「実は私もうつ病になったことがあります」と言ってくださったんです。「でも大丈夫、私なおったから、ね、こうして働いてるでしょ今。」

 

って。

 

で、その方が言ってたんですが、とにかく「笑う事」。「笑えないと思っても笑う事」。

 

今回私も会社のバカ女のせいで超病みかけたんですけど、その「お笑い」で結構救われたんですよ。もともと「お笑い」とか全然興味なくて、エンタの神様とか何がおもしろいのか全然わからなかったんです。

 

でも最近見たらめっちゃおもしろくて。特にジャングルポケットのは最高におもしろいです。誰でもいいんですけど、好きな芸人さん見つけるといいかもしれませんね。

 

運動ですっきり、っていう人もいると思うけれど、落ち込んでいる時は「笑い」は最高のお薬です!

 

もう、悩むのやめて、その時間「笑おう!」