パワハラ

なんか疲れちゃったな。
日ごろからバカ女上司がパワーメール送ってくんな、とは思っていたけど
今回完全にアウトなメール送ってきてくれたもんだから上司に即転送。


上司に呼ばれたので、そのまま2時間これまでの不満をぶつけまくる。


あーすっきり。とりあえずこのメールを見た上司が「これは完全にパワハラ」と
言ってくれたので、涙が出る。


もしバカ女の肩をもつ言い方をしたなら、私は今日を限りにこの会社を辞めようと
思っていたのでとりあえずは良かった。さっそく本部長に報告が上がっていたので
これからお咎めがあるんだろうなぁ、アイツ。地方に飛ばしてくんないかな。

 

ところで、パワハラとDVって似てる。両方経験したものにとってはとてもよく似ていると感じる。両方ともはじめ、よくわからない。なんかわからないけど、なんだ、この不快な圧力は?常に相手が気になる。相手の機嫌を伺い、相手の気持ちを優先しないと場が成り立たない。(うちは精神的DVだったから)

 

あー、家での問題が離婚して解消したと思ったのに、今度は職場かよ!

なんでこんなに降りかかるかな!っていうか意外と世の中こういう人多いのかもしれないな・・・。もう負けねーぜ。経験値上がったし。

 

私はほっとして思わずそろばん教室に行っている次男に、「ママ、女上司に勝ったぜ」とメールしてしまった。「ママ、良かったね、おめでとう」と帰ってきた。

 

こんなこと子供にいう親もどうかと思うけどね、ちょいちょい子供には女上司のこと話してたし、私たちは親子というかともに戦うチームみたいなものなので、一応結果報告。

 

という訳で今日はなーんか、戦闘疲れのため何にもやりたくない。
私は一度うつ病になっているので、こういう極度にストレス感じる出来事は
結構危険。睡眠薬飲んでさっさと寝たのが正解。今日は割と大丈夫。


それに、同僚がみんな味方、とにかくみんな味方。だから頑張れる。

チョコをくれた直属の男上司、心配してLINEしてくれた人、お菓子くれにきた同僚、みんなありがとう!