かんなさーん

渡辺直美さんのドラマ「カンナさーん」見てます。

 

なんか、単純に元気になります。ああいう風にとにかく前向きになれたら、すごいくいいのに、って思います。考え方が前向きだし愛にあふれているので、結構見てしまいます。

 

れおん君の心の揺れが、私がかつて離婚した時の子供とかぶったりして、ちょっと胸がズキズキすることもありますが、離婚したって、この位楽しくチカラ強く生きていかにゃ、あかん!と思います。

 

で、こちらは原作がマンガなんですが、こちらも並行して読んでいます。

 

ドラマとは多少違うところもありますが、やはり主人公のカンナさんは、豪快な人です。ヒョウ柄とか着ちゃってド派手なんだけど、やっぱりドラマと同じで「愛」にあふれた人として書かれています。

 

人には様々な思いがあって、すれ違って、交錯して・・・

 

でもどんなときにも「笑って」「前を向いて」いく前向きなカンナさんの姿勢に惹かれちゃうんだろうな。

 

私も、どんなに疲れていても子供の前では笑ってな、あかん、と改めて。