最高の褒め言葉

毎日の学童のお弁当づくり、お疲れさまです。

 

うちの子は普段はジジババがいるので、学童には行っていませんが、夏休みだけはさすがに暇をもてましてしまうので、学童に行っています。

 

上の子は嫌な子がいるとかで、本当に学童に行かせるのが一苦労でしたが、下の子は幸いな事に喜んで通っています。

 

さて昨日、たまたま学童の先生とうちの子が帰る時間が重なったようで、途中まで一緒に帰ってきたそうなのですが、その時に先生がうちの子に言ったそうなんです。

 

「こんないい子ならずっと学童にいて欲しいわ~」って。

 

ママ~先生にこんなこと言われたよ!って報告してくれました。

 

私は気分が非常に明るくなりました♪だって、それって私にとっても最高の褒め言葉。

 

離婚して、本当にこれでいいの?って手探り状態で一人で子育てしている訳でして、そんな中でこのお褒めのお言葉は、三度の飯より大好物♪

 

やっぱりシングルだからって、子供が悪くなるとか、愛情不足になるとか、無いと思います。本当にそう思います。

 

だから、シングルのみなさん、胸を張って楽しく子育てしていきましょう♪