家ヨガ

先日私は42歳になりました。

 

この歳になると、同世代で集まると自身の健康と親の介護と・・・・そんな事ばかりが話題になります。

 

離婚した時に、私は病気にだけはなる訳にはいかない、と強く心に思いました。この子たちが成人するまでは何としても元気で働かなくてはいけないと。

 

とりあえず、自分でコントロールがきく部分特に「食事」に関しては気を付けています。

 

さらに「運動」もしたいと思うのですが、シングルマザー、とってもスポーツジムなんぞに通っている時間もお金もありません!

 

でも最近、暑さのせいなのか、身体がだるいし、妙に足もむくむので、どうしたものかと思っていましたが、、、、

 

いいものを見つけました。

 

「Osh yoga」

これなんですけど。

 

アメリカのスポーツセレクトショップOSHMAN'Sがやっている無料動画だと思うのですが。

 

いわゆるヨガのレッスンを受けられる無料アプリです。

OSH Yogaと検索して、アプリをダウンロードすれば見れますよ。

 

YOGAといっても様々なレッスンがあるようで、お気に入りのものを見つけて私は寝る前に取り組むようになりました。

 

心なしか、寝つきもよくなり、朝からむくんでいた足もすっきりしてきました。

 

お金もかからないし、自分の好きなスキマ時間にできるので、シングルマザーや働いているママにおすすめのヨガアプリです!