☆弁当にそうめんはありか?☆

6月第1週目の土曜日は子供達の運動会なのですが、すでにもう暑いためなのか?複数のお母さんがお弁当にそうめんを持って行くという話を聞いて「えっ!?」と思っていました。

 

そうしたら、今日会社の同僚がお弁当にそうめんを入れてきました。

 

そうめんの隣には、プチトマトと卵焼きと、チャーシューがありました。冷やし中華っぽいですが。

 

私の中では「麵つゆが持ってくる最中にこぼれそう」という時点で弁当にそうめんは「無し」、と思っていましたが、なんとその同僚によると麺つゆを小さいタッパーに入れてそれごと凍らせて持ってくるのだそう。だからこぼれる心配もないし、お昼にはいい感じに溶けて適度に冷たいので、とても良いのだそうです。

 

もうすぐ夏休み。子供の学童のお弁当にちょっとトライしてみようかしら・・・と企み中。