☆改めて笑顔で前を向く☆

麻央さんが逝ってしまったという悲しいニュース。

 

海老蔵さんの会見は涙無くしては見れませんでした。

 

生きていると過酷な運命が待ち受けていることがある。

 

でも、誰も代わってくれないし、逃げだすわけにもいかない。

 

彼女の生き様を見て、改めて、自分の運命をしっかりと受け止めて、勇気と希望をもって(できれば笑顔で)前に進んでいくことの大切さを感じました。

 

私も、離婚するという現実に打ちのめされそうになったな・・。こんな辛いことが人生生きててあるんだ、って思ったな。

(麻央さんと海老蔵さんに比べたら大した苦悩ではないのかもしれませんが、離婚というのは、配偶者の死の次にストレスレベルの高いイベントなんですよ!)

 

私ももがきながら、なんとかここまできました。子供がいたからかな。ここまで頑張ってこれたのは。

 

人生、「噓でしょ?」みたいなことが起きますが、自分が悲劇のヒロインにならないように、希望を忘れずに、笑顔で生きていく事が大切だって、今日あらためて思いました。

 

ご冥福をお祈りいたします。