気分を上げる曲

年齢のせいなのか、身体が「だるおも」な日がありませんか。

 

ご飯作りたくない、洗濯したくない、掃除したくない、、、

 

メンタルの良し悪しに関係なく、私はこういう日がたま~にやってきます。

 

でも、自分一人しか子供の面倒見る人いないし、ここは一つ気分も上げて、身体も軽快に↑と行きたいものです。

 

そういう時、私にとって、最も手っ取り早く「だるおも」状態から上げる方法、それは音楽。

 

基本的には自分の好きな曲を聞いていればいいと思うのですが、私はキャッチ―なメロディーでアップテンポ、のりのりでないと気分も重い腰も上がりません。

 

だから自分の中でいくつか常に自分を上げてくれる曲をラインアップしておきます。

 

Taylor Swift の shake it off

Carly Rae Jepsen の Call Me Maybe

星野源さん の SUN

Shania Twain の UP!

 

などでしょうか。誰もが知る名曲ばかりです!

 

Call Me Maybeを聞くと洗濯ビシバシできるし、SUN聞いてるとなんかめっちゃ掃除がはかどります。UP!を聞いてると踊りだしたくなります。

 

何もしたくない時に、最後は踊りだしたくなるまでに、軽かるになるので、音楽のチカラって本当にすごいですよね。

 

今は、スマホという神デバイスのおかげで、いくらでもどこでも自由に音楽が聴けるので、本当に幸せだなって思います。

 

やっぱり、気分をあげるには「音楽」。自分が上がる曲を知っていると、生活の質が上がること間違いなし。