この地球にいる男の数

もうすぐ、G.W.だから、辛い仕事も厳しい上司の言う事も、とりあえず耐えています。笑

 

私の心はすでにG.W.。食い倒れの町でどう過ごすかに支配されております。。。

 

ところで、私は彼のキレる性格が原因で、極度のうつ状態になってしまったことは、何度かこのブログでも書きました。

 

日常生活がままならなくなったので、精神科に通っていたわけですが、その精神科は必ずカウンセリングがセットでした。診察の時は必ず30分のカウンセリング付き。

 

ある日、「彼といて、いいことはないと頭ではわかっているけれど、離婚することを決断できない」といったようなことをカウンセラー(女性)に言ったところ、彼女は、「冷静に考えてみて。この世に男は何人いると思う?彼と別れたからって別に問題ない」というような事を言ったのです。

 

その時は、「まぁそうだけど、彼と別れます。新しい彼と付き合います」ってそんな風な考えもなく、「まぁそんなもんかな」と捉えていたわけですが。

 

今考えると、めっちゃブルゾンちえみさん発言じゃん!と思って笑ってしまうのです。

 

「この地球上に男は何人いると思ってるの? 35億よ。あと5000万人、、、」

 

その通り。

 

今なら「そうだそうだ、次行こう。味のついてるガム、食べたい!」って思える。あの当時はそんなこと考えられなかったのだから、私ってすごい回復したのね。ブルゾンちえみさんの芸みてこんなに笑えるんだから。

 

頑張れって言われているようで、彼女の「芸」はとっても好き。今日も彼女のYOUTUBE見ながら寝ます。