★ハッピーバレンタイン★

もうすぐバレンタインですね。

 

この時期、かわいらしいチョコレートが街にあふれて、ウキウキします。

 

でも結局大好物のTOP’Sのチョコレートケーキを買ってしまいます、毎度。とにかく美味しいの一言。普段チョコレートケーキは好きではなくてほとんど食べないのですが、TOP’Sのだけは別格。すばらしい美味しさです。

 

さて、そんな私ですが、今ドストライクのチョコがありまして、今日は紹介します。

 

出会いは会社で。隣の席に座っているおじさんに何気なく頂いたのです。おじさんと言いましたが、かなり金持ってます。笑

はい、トリュフで有名なフランスのmathez社のものです。

 

これのプレーンタイプのものは、コストコで売ってますので、ご賞味された方沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

それのオレンジ味となります。

 

はっきり言ってやばい美味しさです。口に入れたとたん、オレンジの香りが漂い、何とも言えない甘美な味です。 

チョコラオランジェっていうお菓子ありますよね。ドライオレンジみたいなのに、チョコレートがかかっているやつ。あれが好きな人は絶対好きですね。

 

このトリュフにもなんとオレンジピールのすごい細かいのが入っています。とにかく口に含んだとたんオレンジの風味に包まれて幸せ。

 

これで確か25粒位入っていて、700円弱だったと思います。成城石井で。

 

で、おじさんにいただいたのは、実はこのパッケージではなくて、これが個包装になっているものがアソートになっているものなんです。

 

個包装のアソートタイプだと、プレーン、オレンジ、マールドシャンパーニュの3種類が少しずつ入って売っています。これもお得ですよね。だって3種類楽しめるんだから。でも個包装になっている分、割高になります。これも成城石井にあります。

 

私は3種類ずうずうしくいただいちゃったのですが、オレンジが一番おいしかったです。衝撃の美味しさでした。

 

シャンパーニュはお酒が入っているので、かなり大人の感じです。でも3種類どれも間違いない美味しさでした。さすが、フランス人。

 

毎日一粒って決めていますが、毎日食べているので、確実に肥えていっている気がします・・・。

 

皆さんも素敵な、ハッピーバレンタイン♪をお過ごしください。