たこパーしました

こんばんは。皆さんは、どんな3連休をお過ごしでしたでしょうか。

 

だけど、クリスマスってなんでこんな年の瀬の忙しいときにあるの~!?と毎年思ってしまいます。6月くらいにキリストの誕生日があったらもっとせわしなくないのに。

 

私はクリスマスに友人たちとたこ焼きパーティーをしました。大のたこ焼き好きの私は、ついに岩谷の炎たこを買ってしまいました。

 

こちら、カセットコンロのガスで焼くので、電気のやつと違って、火力が強く、あっという間に焼けるんです。外はカリっと中はしっとりしています。本当に感心するくらいちゃんと焼けます。

 

友人曰く、電気のやつは、子供がコードに足ひっかけたり、焼くのに時間がかかったりで子供が待ち時間が長くて、イライラしたりして、使えない・・・のだそうです。

 

なので、私が購入した炎たこはとっても重宝されて大活躍しています。買ってから出番多しです。

 

ホットケーキミックスにココアまぜて、生地をつくり、中にチョコレートをいれて焼いたら、フォンダンショコラみたいのだってできちゃいますよ。

 

今回はやっていませんが、チョコレートフォンデュ、チーズフォンデュ、マシュマロも溶かせるのでは?とかアヒージョもできるのでは?などなど夢がふくらみます。

 

皆でワイワイ騒いで楽しいパーティーでしたよ。次は子供が寝た後に、ワイン片手にアヒージョだな!