★ゆーがらお友達★

昨日の夜、仕事から帰ってきたら子供達はお風呂に入っていました。

 

そして、大きな声でキングクリームソーダの”ゆーがらお友達”を歌っていました。
兄弟で中々声がそろっていて癒されました。

 

その中で・・・

 

幸せの大きさは 自分のサイズがちょうどいい

見上げても見下ろしても キリがなく

こころがぎくしゃくするだけだから

 

という歌詞があります。その部分を子供達が歌っているのを聞いて確かにその通りだよな~と

思いました。上を見ても下を見てもキリがない!その通り!自分が幸せだと感じればそれが一番幸せ!

 

キングクリームソーダ、いい歌うたうじゃん!と思いました。途中から私も歌に参戦しました。

子供たちがお風呂からでてきたら、次男が学校のクリスマスパーティーでお友達にあげるプレゼントを作るというので一緒に作りました。

 

お金がかかるものとかはダメなんだそうです。

折り紙とかで作った手作りのもの限定だそうです。

 

二人であれこれ考えた末、クリスマスカードを作ることにしました。

 

YOUTUBEを見て試行錯誤。

 

結局こんな感じのができましたよ~。

次男は、ウキウキで今朝このプレゼントを持っていきました。自分があげたいお友達にあげるんだそうです。

 

クリスマス目前、子供達とほっこりした時間を過ごすことができました。自分サイズの幸せ。幸せです。