★男の子二人の子育て・・★

二人の息子がとても不可解で、不安。

 

男の子の行動というものは、何とも不可解です。

 

先日の次男、小1の不可解行動・・・。

 

私が風呂に入っていると、突然次男が走って入ってきました。「ヒリヒリする~。早く体をシャワーで流して~。」というので、慌てて体にシャワーをあてました。

 

次男が落ち着いたところで、「どうしたの?」と聞いてみると、「液体ムヒを塗ると体がすーすーして気持ちいいから全身にぬった。。。」と。

 

一年生ってこんな知能なの?と思いつつ、彼にはシーブリーズを買ってあげることを心に誓いました。

 

次男の小4の不可解行動・・・。

 

学校に送り出す時、やたらポケットのティッシュケースが膨らんでいるのに気づき、取り出してみると驚愕。中身がカラで、ビニールと宣伝が書いてある紙だけになったポケットティッシュがなんと6枚も入っており、その上に新しいポケットティッシュが入っていました。

 

次男いわく、「いや~、なんかたまっちゃって・・」。たまっちゃって、って・・・。捨てなさいよ!ためる前に!

 

そんな男子特有の独特な動きに、女である私は驚愕しています・・・。

 

こういうときに、旦那的存在のように、もう少し「男子という生き物」に理解を示してくれる人が家族の中にいれば良いのに、、、と一瞬思います。一瞬ですけどね。笑